チャリティーバザーに行って来た!
2011 年 4 月 9 日 土曜日

本日は雨。
パソコンに向かって、ガシガシお仕事をしていた時、
佐川さんが集荷に来た。

ドアを開けて、外をみたら・・・
雨が止んでいる。

て、ことは・・・

行けるじゃない?あそこ

今行かなくていつ行く?
ブログで紹介して、毎日トップで宣伝してるんだから、
行かないわけには行かないでしょ!

サイクリングやっほ〜も兼ねて、
行きましょ!行きましょ!
チャリティーだけにチャリで行く!(失礼!)

サイクリングやっほ〜♪の事はまた今度書くとして、

dscf7610はい、青山の会場です。

子育てひろば「あい・ぽーと」

こんな事でもないと、
子供のいないこうちは、
一生足を踏み入れることのない場所。

なんか、聖地のような気がして、
子育てはネコしかしたことのないこうちは、
若干気が引けます。

しかも、もう母というよりババというお年頃。
ばあちゃんがチャリできちゃったよ〜ん ψ(`∇´)ψ

早速中に潜入。
おっと、子供が走りまわっております。
1階は通常の保育園みたいなのかな?
ホンワカした香りがします。お子ちゃまのかほり。
ではでは2階の会場へ。

dscf7611dscf7613絵本や児童書、
絵本作家さんや
イラストレーターさんの
原画。

なんと山のようなキリム。
ステキでしたが、
今は必要ないし・・・
ちょっと予算オーバーだし。

dscf7614dscf7615ちびっ子が群がる
テディベアーのコーナー

オバチャンも見たいんじゃ!
どけ!おどき!!

作家さんのグラス。
最後まで迷った。。
帰ってきても迷う。

原画はどれもステキで、
のどから手状態だったんですが、
いかんせん、事前のお値段の予想がつかなかったので、
あまり持ち合わせがない。

しかも、今絵を飾れるスペースがあるか?
ということで、最後まで悩んだねこのイラストを断念。

ガラスもとてもステキだったんですが、
なんせチャリできているのでキケン。と判断し断念。

でも、今帰ってきて、やっぱり買っとけばよかったかな〜
とも思ってる。明日いくか?横浜の方に行くkeseraraさんに頼むか・・・

で、こうちが買ってきたものは、

dscf7637なみいるチビッこを蹴散らし、

あんたたちのお小遣いじゃ無理ね♪

と、子供を助けるチャリティーなのに、
子供と張り合い手に入れたのがこちら。

パープルのテディベアとポストカード各種。

いや〜ん!かあいい!!

本日は雨にも関わらず、午前中はとても混んだそうです。
こうちが行った時は棚がら〜んとしていましたが、
スタッフさんが明日のために補充していました。

ねらい目は午前中ですね。
明日(日曜日)行かれる方は早めにね。

第2回の横浜に行かれる方は、
土曜日の午前中ですよ!きっと。

てなわけで、
楽しんでチャリティーに参加して、
くまゲットして。
いい企画でございました。

「くじけないで子どもたち!!」

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ桜を見ながらのサイクリングやっほ〜でしたが、雨だったこともあってか、それとも自粛ムードなのか、桜満開の土曜日なのにいつもより人出は少ないきがします。東京が沈んでどうする。!と思ってしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ帰りに国連大学前広場でやっている「マルシェ・ジャポン」に寄ってきました。茨城から参加しているファームさんからなぜか手作りコンニャクを買った。ピクルスも(これは千葉)

コメントをどうぞ